カリフォルニア州在住のスティーブ・キモック、グレイトフルデッドファンが、あんな事こんな事。いろんな事、書きます。

It's up to you 〜Steve Kimock freak's diary〜

9/8/2010 Bobby Vega & Chris ROssbach @ Boom Boom Room

平日木曜日は9:30からという、オーディエンスにとってはかなりきついスケジュール。
てんで人を集める気がないというのが、このデュオの特徴。笑
前彼らを見たのも確かど平日にConnecticut Yankeeという。まぁSF市内でも車がなきゃいけないようなトコでやったんだよなぁ。
一度としておおっぴらに宣伝をしているのを見たことがないし、事前に知らされることもない。
つまりは名前を売りたくて演っているのではなく、ただ単に好きで音楽をやっている人たち。

久しぶりなんで、コンサート前にChrisと話したら、今はPalo Altoに住んでいるらしい。
もともとSFに住んでいたのが、学業の為(この人はスタンフォード出の超秀才、つうかナードといってもいいんだけど…)TXに移住、博士号取ってベイエリアで就職先を見つけて帰ってきた。
もともとベイエリア周辺でファンク・ジャムバンド→Zigaboo Modelisteのギターという、音楽の方でもエリート道をとおってきた御仁。
Bobby VegaとはおそらくAvalon All Starsかなんかで知り合ったんじゃないかなと思う。
Bobby Vegaは言うもでもないですが、Sly&the Family Stoneで腕を磨き、Zero, KVHW, SKBなんかでKimockと渡り歩いてきた超凄腕ベーシストな気のいいおっさんです。

アコースティックアルバムが一枚出ています。
http://www.cdbaby.com/cd/vegarossbach
とーてもよいアルバムなんだけど、あんまり知られてないです。
エレクトリックになると、こんな感じ。



BobbyはKimock見てると、いやがおうにも出てくるので結構頻繁に見ることができるのですが、Chrisはなかなかつかまらない。
でも次はHardly StrictlyのZigaboo Modelisteでのステージらしいので楽しみです。仕事休んで見に行っちゃうかなと思っています。笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimock.dtiblog.com/tb.php/144-6152e1ed

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/10/18
  • TOP
PROFILE

kochan

TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ